ジュラシック・パークinシネマコンサート

8月5日に行われたジュラシック・パークのシネマコンサートへ行って参りました。

公開25周年を記念してとのことですが、もう、嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。

私はこの映画を象徴するあのテーマ曲「Welcome to Jurassic Park」がこの世で一番好きなので…!!

もう行くしかないと思った次第です。
この世で一番好きな曲は1つじゃないですけど…でも本当にそうなんです。聞いてるだけで泣けますから、もう生演奏なんてひとたまりもないんです。

映画の方は………苦手………。

ジュラシックパークって結構残酷なので、いい大人なのに目をつむっていたりしたんですけど、それでもどうしても聞きたくて行きました。

あの曲はメインとなるメロディが大きく2つありますよね。


ちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃーんちゃちゃーん…


ちゃっちゃーんちゃっちゃーんちゃちゃちゃーんちゃちゃんちゃんちゃーん…

この2つです。
しかし、この曲をバックに広大な土地と恐竜が映るシーンは感動でした。
このシーンのために作られたんだな、確かにこれはぴったりだな…としみじみ思いました。

私自身も思うことですがここまでくると、
「何で1曲しか語らないんだ?他にも良い曲沢山あるだろ!!」と感じるでしょう。

しかし私はあくまで、思いの丈をぶちまけることを目的としていますので、むしろそういう曲を教えていただきたいと、切に願っています。